暑さに負けずに元気です

アガパンサス  (ユリ科)
大好きな色合いの花です056.gif
a0073281_10405341.jpg


クレマチス (キンポウゲ科)
四季咲きなのか、まだまだ蕾も有ります
a0073281_10411479.jpg


オニユリ
a0073281_10413792.jpg

花言葉 「富と誇り」
[PR]
by sumiko33m | 2009-08-12 10:49 | 庭の花 | Comments(8)
Commented by mitiko-aran at 2009-08-12 12:01
こんにちわ!
↓のガマズミの赤い実を見ると、
秋も深まった気がします、
アガパンサス少し色が濃い目で、美しいですね、
大好きな花です、シベの形も好きなの、
オニユリ、此方では終わり、茎と、黄色い葉に
変わって居ますが、美しいですね
反り返った花びらに、黒の斑入り、野生の逞しさを感じます 
Commented by hoshigarasu2 at 2009-08-12 12:24
アガパンサスというんですか涼味にあふれた花ですね。
以前滝野で今頃「青い花」の特集?をやっていましたがその時にも咲いていたんでしょうか。
Commented by sumiko33m at 2009-08-12 14:49
≫mitiko-aranさん こんにちは!
ガマズミの赤い実は私も驚きました
何時もはもう少し遅くに見たような気がしています。
アガパンサス私も好きです、蜂や蝶も好きらしく良く来ています。
オニユリ植えた覚えが無いのですが、いつの間にか
咲くようになって、良く増えています。
野で見る方が綺麗で好きなのですが・・・・

Commented by sumiko33m at 2009-08-12 14:52
≫hoshigarasuさん こんにちは!
毎日暑い日が続きますね、少しでも涼しさが伝わりましたか?
>滝野で今頃「青い花」の特集?
そうでしたか、きっと滝野にも有ると思います。
コメント有難うございましたm(__)m
Commented by usako-ya at 2009-08-12 21:26
こんばんは!
この可愛い花も、sumiko邸の庭に咲く花ですか?
この暑さだと毎日水やりでしょうね。
大変でしょう?
この仕事はどなた?
庭のない人間が抱く素朴な疑問です。
Commented by mitchi-jul at 2009-08-12 23:29
こんばんは!
アガパンサスも毎年見せていただいていますよね?
可愛くて、素敵な色です♪
クレマチスも満開ですね。このお花は色の種類が
多いのでは、なかったでしょうか?
オニユリは、ハニカンで下を向いているみたいですね。
Commented by sumiko33m at 2009-08-13 07:42
≫usakoさん おはようございます!
ハイ!庭で咲いています
水やりは鉢ものだけで、庭へは雨だけで済ませています
今日は朝から雨で、乾いた庭には恵みの雨です。
>この仕事はどなた?
husbandと言わせたいのでしょうが、私ですよ(笑)
Commented by sumiko33m at 2009-08-13 07:47
≫mitchiさん おはようございます!
ご親戚のご不幸とか、お疲れの所コメント有難うございます。
ハイ!毎年同じ花をアップしていますね
>クレマチスも満開ですね。このお花は色の種類が・・・・
ハイ!春から咲き続けています、色んな種類が有りますね
オニユリは植えた覚えが無いのですが、何時の間にか
庭の一員になっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ネジバナ (ラン科) ガマズミの実 >>