いずれがアヤメかカキツバタ?

杜若かなとも思いますが、水の無い花畑で育っているので
アヤメかな?
a0073281_7214197.jpg



a0073281_72243100.jpg

[PR]
by sumiko33m | 2009-06-14 07:23 | 庭の花 | Comments(8)
Commented by arisu at 2009-06-15 07:46 x
おはようございます
何時も美しいお花の姿ですね~♪
ハマナスの構図が美しいです♪

やはり一眼レフのカメラはお花を写すのには最高ですね
カメラほしい気持ちがありますが、今のカメラ2年前に買ったので・・・まだ使いこなしていないのです
それで迷っているのです。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-15 09:35
おはよう~
アヤメですね、
スラーットした葉、少し、花菖蒲や、カキツバタより
花が小さめですね、
ミヤマホタルカズラ美しいわ、始めての花です
この色が好きですから、ウツトリです、
ハマナスって!広島では咲きません、
毎年sumikoさんに見せて頂いて、嬉しいわ、
薔薇科だったかしら?
Commented by mitchi-jul at 2009-06-15 14:28
sumiko宅のお庭の花ですか?
いつもながら、とても素敵です♪
二色のミヤコワスレも素敵! 
ミヤマホタルカズラは園芸種なのでしょうね。
野の花にも、あるようです。
遅ればせながら、↓フクロウちゃんにも
コメントを。
Commented by ぶらり一人旅 at 2009-06-15 16:04 x
いつもの言葉以外言葉がありません。スバラシイ。
是非撮り方を教授いただきたいです。
ミヤマホタルカズラつて、このようなブルーですか?
Commented by sumiko33m at 2009-06-15 17:55
≫arisuさん こんにちは!
遅くなりゴメンナサイ!m(__)m
何時もお褒めに?与り恐縮です
コンパクトカメラでも何時もお上手に撮られて
いるので、無理なさらないで下さい。
Commented by sumiko33m at 2009-06-15 18:01
≫mitiko-aranさん こんにちは!
やはりアヤメですか、有難うございました
ぅん十年前に頂いた時に杜若と言われたので
何時も迷っていました。
>ハマナスって!広島では咲きません、
そうなのですか。こちらでは今は何処でも
見られます、白・薄いピンク・八重咲きと
色々あります、ハイ!バラ科です。
Commented by sumiko33m at 2009-06-15 18:04
≫mitchiさん こんにちは!
コメント有難うございます
>sumiko宅のお庭の花ですか?
ハマナスだけは、岩見沢バラ園で撮りました
>ミヤマホタルカズラは園芸種なのでしょうね。
ハイ!園芸種でとても綺麗な色しています。
Commented by sumiko33m at 2009-06-15 18:06
≫ぶらり一人旅さん こんにちは!
何時も過大評価恐れいります(^^ゞ
>ミヤマホタルカズラつて、このようなブルーですか?
ハイ!とっても綺麗な色しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コウリンタンポポ (キク科) 増毛漁港より暑寒別岳を望む >>