宮島沼のマガン

この日(4月29日)のマガンねぐら入りは、40,000羽
今季ピークの半分くらいとか。
夕日に照らされて戻る姿に感動してきました174.png
a0073281_09115778.jpg

a0073281_09121843.jpg
a0073281_09120685.jpg

a0073281_09123250.jpg

[PR]
by sumiko33m | 2017-05-01 09:18 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by guminoki7 at 2017-05-04 21:32
とてもいい写真拝見、嬉しいです。
マガンのねぐら入り≒分散?&ねぐら立ち≒一斉に羽ばたき?
終日、ようすを見てみたいですね~
宮島沼は以外と近くのようですね、

北国の猛暑にご注意くださいませ(笑)



Commented by sumiko33m at 2017-05-05 08:56
≫guminokさん おはようございます!
コメント有難うございました<m(__)m>
撮影より、編隊で帰ってくる姿を見てる方が
感激して、眺める方が多くてこんな写真しか撮れませんでした。
大砲の様なカメラや、連写の早いカメラマンを横目に少しだけ写しました。
宮島沼は我が家から40分位の所で、マガンの最後の休憩地点で
もうロシアへ帰ったと思います、秋には又戻ってきます。

>北国の猛暑にご注意くださいませ(笑)
昨日は日本一暑い所があった様ですが、当地は23℃でした。
お気遣い有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 庭の花たち 水芭蕉 >>