カタクリ

群生地へ行けないので、庭のカタクリに
カメラ向けましたが、狭いに庭では限界!
a0073281_07550933.jpg
a0073281_07552179.jpg
a0073281_07552962.jpg

[PR]
by sumiko33m | 2017-04-27 07:58 | 庭の花 | Comments(3)
Commented by tamataro1111 at 2017-04-27 10:10
こんにちは。
カタクリが良いですね。とっても好きな花の一つです。。。\(^o^)/
↓ ショウジョウバカマ〜キクザキイチゲ。。。また観れて嬉しいです。
こちらは先月に観れました。
Commented by sumiko33m at 2017-04-27 20:00
≫tamataroさん こんばんは!
コメント有難うございました<m(__)m>
車で1時間程の所に素晴らしい群生地が有るのですが
今年1月で車を止めましたので、毎年楽しみに行っていたのですが
行けなくなりました。
>カタクリが良いですね。とっても好きな花の一つです。。。\(^o^)/
有難うございます、私も好きな花です。
このカタクリは、種を頂いて蒔いて3年目に、葉が出て
7年目にやっと花が咲いたのです、咲きだして5年目です。
>ショウジョウバカマ〜キクザキイチゲ。。。また観れて嬉しいです。
そちらよりⅠヶ月遅れで咲いています、桜の開花ニュースも聞かれる様になりました。

Commented by natureflow at 2017-05-20 08:50 x
カタクリの種からこんなに見事に咲かせるなんて、ただただ感激です!美しい。今年はこれで見たことにします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水芭蕉 ショウジョバカマ >>