不思議な自然現象

大きな「雪まくり」に出会えました。

雪まくりとは、稀に生じる気象現象である (ウィキメディアより借用)
a0073281_16535962.jpg
a0073281_16542717.jpg
a0073281_16530180.jpg


[PR]
by sumiko33m | 2017-04-18 17:09 | 自然現象 | Comments(2)
Commented by guminoki7 at 2017-04-20 22:58
こんばんわ
とてもいい写真が撮れてよかったですね~
珍しいもの見せてもらえてうれしいです。
ウィキメディアさんへ飛んでみると、様々な気象条件&地形などの
条件が重り、稀に起きるそうですね、
でも、ほとんどが人目に触れることなく消滅かもね?

北国ではまたまた白銀の世界に戻ったのでしょうか?

Commented by sumiko33m at 2017-04-22 14:48
≫guminokiさん こんにちは!
コメント有難うございました<m(__)m>
>珍しいもの見せてもらえてうれしいです。
見て頂いて嬉しいです。
1月で車を止めてから、出掛ける機会が少なくなくなり
困っていた所、撮影に誘われて連れて行って頂きました。
20㎝程の雪のでしたので、こんな大きな(普通車のタイヤ程)
物に出会えて、嬉しかったです。
2枚目位の小さなものは見た事ありましたが、こんな大きなのは
初めて見ました。
>北国ではまたまた白銀の世界に戻ったのでしょうか?
当地は寒いですが、雪は無いですが 帯広方面等では降ってるようです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クリスマスローズ 残雪の残る森へ… >>