ハチを追いかけて・・・

庭のハナトラノオに、マルハナバチが集まっていたので
追いかけて遊んでもらいました001.gif
a0073281_1846445.jpg

ブンブン羽音を響かせながらの吸蜜中です。
a0073281_18461987.jpg
a0073281_18463021.jpg


黒の筋状の模様がないけど、これもマルハナバチでしょうか?
a0073281_1846383.jpg

[PR]
by sumiko33m | 2014-09-21 19:03 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by mitiko-aran at 2014-09-22 07:48
おはようございます
ハナトラノオの暈し色が美しいですね
それに、目玉や、羽模様まで鮮明な
大きな蜂さん
名前はマルハナバチなのね、始めて見る、蜂です
お尻が白くて、可愛い蜂ですね
羽を震わせて、本当に羽音が聞こえそうです
Commented by tsurumaru5 at 2014-09-23 07:22
羽の動きが躍動感があっていいですね。
まあるいかわいい蜂さんですね。
Commented by sumiko33m at 2014-09-23 08:46
≫mitikoさん おはようございます!
出掛けていてお返事遅くなりゴメンナサイ!
ハナトラノオの蜜が好きなのか?沢山集まっていたので、追いかけて遊びました。
>名前はマルハナバチなのね、始めて見る、蜂です
そちらでは見かけませんか、体が大きくてよく目立つので、こちらでは良く見かけますが・・・
マルハナバチも色んな種類が有るようですが・・・・
>本当に羽音が聞こえそうです
そうなの、体が大きいだけあって羽音も良く聞こえるので、どこにいるか
すぐにわかるのですよ。
Commented by sumiko33m at 2014-09-23 08:48
>tsurumaruさん おはようございます!
コメント有難うございました<m(__)m>
>まあるいかわいい蜂さんですね。
ハイ!体が大きくてよく目立つています
スズメバチの様に刺される心配がないので追いかけています。
Commented by asHicck7iup at 2016-07-16 17:17 x
<a href=http://buybystolic.trade/>bystolic</a> <a href=http://vpxl.kim/>vpxl</a> <a href=http://wellbutrinsr.eu/>wellbutrin sr</a> <a href=http://buyalli.pro/>where to buy alli pills</a>
Commented by asHic0n7she at 2016-09-01 19:52 x
<a href=http://nolvadex.info/>nolvadex</a> <a href=http://propranolol2.us/>propranolol</a>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノブドウ キレンゲショウマ >>