コルチカム (ユリ科)

別名:イヌサフラン

春に葉を茂らせて、休眠してこの時期に花を咲かせる
変わった植物です、まったく手をかけない植えっぱなしです。
a0073281_645391.jpg
a0073281_65735.jpg

[PR]
by sumiko33m | 2013-10-05 06:15 | 庭の花 | Comments(3)
Commented by mitiko-aran at 2013-10-07 08:04
大好きなコルチカム
日差しを浴びて、花びらが、輝いて居ますね
庭ですよね、沢山の球根を植えてるのですね
我が家も、ヤット”!蕾が顔を出しました、
sumikoさんの様に、開くまで、数日は掛かりそうです
花後に葉って!不思議だったわ、昔!
Commented by sumiko33m at 2013-10-07 08:22
≫mitikoさん おはようございます!
私、大きな花や集団の花の撮影苦手でして・・・
でも夕陽に輝いていたので、カメラを向けました。
>沢山の球根を植えてるのですね
4・5年も植え替えもしないでいますので、増えています
>開くまで、数日は掛かりそうです
そうですか、楽しみですね
その頃はこちらでは霜でダメになってるかも?
Commented at 2013-10-23 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 実りの秋 ムラサキシキブ (クマツヅラ科) >>