キレンゲショウマ

庭のキレンゲショウマが咲きだしたので
雨の中、傘をさして撮影012.gif

a0073281_1232061.jpg
a0073281_12321137.jpg

a0073281_1643466.jpg

a0073281_1661279.jpg

a0073281_12322282.jpg
 
[PR]
by sumiko33m | 2013-09-15 12:38 | 庭の花 | Comments(8)
Commented by イク at 2013-09-15 17:06 x
台風18号が過ぎると秋がやってきます。季節の端境期、野山の可愛い花々に会いたいものです。暫くはこのブログで拝見させてね。
そうそう台風に気をつけてね、こちらは雨が降り暗く、靄も掛かっています。
Commented by sumiko33m at 2013-09-16 08:14
≫イクさん おはようございます!
コメント有難うございました<m(__)m>
台風の被害は有りませんでしたか?
雨降りの毎日で野の花を写しに出られないでいます。
大雪山は紅葉が始まっています。
>台風に気をつけてね
有難うございます、昨日は雷がひどくPCや無線機の電源を
落としていました、滝川ではコンビニへ落雷があった様です。
Commented by 八角 at 2013-09-16 10:34 x
庭に沢山咲いていますね。
園芸種でしょうか?
レンゲショウマとは花が違うみたいですね。
どちらも見た事ありませんよ。
Commented by sumiko33m at 2013-09-16 19:09
≫八角さん こんばんは!
園芸種だと思います
3年前に、滝野すずらん公園で見て
園芸店で買いました、今年は沢山の蕾を付けてくれました。
すぐに傷むので、雨の中写しました。
レンゲショウマ、今年はとうとう写せませんでした。
Commented by 49-80tr at 2013-09-17 15:11
お庭にキレンゲショウマが咲くのですか?
羨ましいですね。
愛しむように美しく撮られていますね。
Commented by sumiko33m at 2013-09-17 20:13
≫49-80trさん こちらへも有難うございました。
本当は野で見るのが一番美しいのですが、苗を見掛けて買ってしまいました。
滝野すずらん公園へは、良い時に行けなくて・・・
今年はレンゲショウマ、行けませんでした(:_;)
Commented by natureflow at 2013-09-24 20:29
キレンゲショウマがこんなに美しく
庭で咲く
うらやましいです。
我が家は4・5年つぼみをつけて
夏に枯れていきます。
四国剣山はキレンゲショウマが美しく
天空の花?とかで
小説にも描かれているそうなのですが
行ったときは終わっていました。
Commented at 2013-09-26 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寄せ植えの花でマクロ撮影の練習 イヌタデ(アカマンマ) >>