ナツズイセン (ヒガンバナ科)  

別名 : リコリス
春に出てきた水仙の様な葉っぱが枯れた後で
花芽が伸びてくる、変った花です。
a0073281_20185244.jpg


a0073281_2019224.jpg

[PR]
by sumiko33m | 2011-08-30 20:23 | 庭の花 | Comments(6)
Commented by koolmild0821 at 2011-08-30 21:55
こんばんは。
夏に咲くからナツズイセン…なんでしょうか!?
ユリのような花ですね!
一枚目の左側の柔らかい羽のような感じが
好きです〜(o^^o) マクロレンズでの撮影なの
ですか?三脚立ててピント合わせが難しいので
しょうね!いつ見ても花の写真もファンです!
Commented by arisu at 2011-08-31 08:26 x
ヒガンバナと言うお花なのね
いつもにがら素敵に写されて綺麗♪
今朝散歩中で見つけました
でも少し遅かったようで、綺麗に咲いている花が見つからず写さずに通りすぎてきました
Commented by go3117 at 2011-08-31 11:02 x
ナツズイセンという花も 名前も初めて知りました。
いろいろ教えて頂き勉強になります。↓ の作品も
案山子まつり まで見せて頂きました。
数多くの作品を拝見し 嬉しく存じます。
Commented by sumiko33m at 2011-08-31 19:01
≫koolmildさん こんばんは!
>夏に咲くからナツズイセン…なんでしょうか!?
その様ですね(^^)
ハイ!マクロレンズで撮影ですが三脚は何時も面倒で
手持ち撮影です。
本当は三脚を使って、写すのがベストなのでしょうね。
Commented by sumiko33m at 2011-08-31 19:04
≫arisuさん こんばんは!
ヒガンバナの仲間なのでしょうね。
本州の真っ赤なヒガンバナを写してみたいです。
>今朝散歩中で見つけました
この時期何処でも見かけますね。
相変わらず、朝のお散歩で色んなものに出会えて
羨ましいです。
Commented by sumiko33m at 2011-08-31 19:06
≫go3117さん こんばんは!
何時もご丁寧に見て頂いて有難うございます。
>案山子まつり まで見せて頂きました。
この時はご一緒出来ませんでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゲンノショウコ(フウロソウ科)   今朝の撮れたてツユクサ >>