ブルーベリー

種類の異なるのを 2 本植えると良いと云われて
大きな果実のと、普通?大きさのと2本ありますが
小さな方はまだ黒くなっていませんが、この木のは
食べごろに色づいています。
a0073281_8502742.jpg


ガクアジサイ (ユキノシタ科)
  
a0073281_8574812.jpg

[PR]
by sumiko33m | 2011-07-21 08:59 | 庭の花 | Comments(12)
Commented by ひな爺 at 2011-07-21 12:20 x
こんにちは。
ご無沙汰しています。

ブルーベリー、とても可愛らしいですね。
ガク紫陽花がもうこんなに色付いているんですね、我が家のは、まだまだです。



Commented by koyomi-w at 2011-07-21 13:34
青以前のブルーベリー、
初めて見ました。

蜘蛛の巣アート、見事ですね。
Commented by sumiko33m at 2011-07-21 18:56
≫ひな爺さん こんばんは!
私も見せて頂くだけで、失礼しています。

ブルーベリー、まだ小さな樹ですが、今年は豊作です。
ガク紫陽花もたくさん蕾をつけてくれました。
今年もレンゲショウマ楽しみにしています。
Commented by sumiko33m at 2011-07-21 19:00
≫koyomiさん こんばんは!
今年はブルーベリー、大粒で豊作です。
熟す前もかわいいでしょう!

>蜘蛛の巣アート、見事ですね。
有難うございます。
実際は輝いていて、綺麗でしたが表現出来ていません。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-07-21 20:04
2種類の木を植えるとはソバにちょっと似ています。
雌しべの方が大きい長花柱花と雄しべの方が大きい短花柱花がないと実れないんです。
もっともソバは蒔いた実から自然に雄と雌花が同比率で出現します。
一本では実れないので3本のソバ幹が必要です。
Commented by 八角 at 2011-07-21 22:24 x
ブルーベリー大好きで毎朝ヨーグルトに入れて食べていますよ。(スーパーの冷凍物)
公園にあるブルーベリーは実がまだ白いのに全部採られてしまいます。
採っても熟すみたいですが写真が撮れないよ(>_<)
Commented by sumiko33m at 2011-07-21 23:04
≫hoshigarasuさん たくさんのコメント有難うございます。
>雌しべの方が大きい長花柱花と雄しべの方が大きい短花柱花がないと・・・
そうなのですか、植物もそれぞれの役目が有るのですね。
>一本では実れないので3本のソバ幹が必要です。
1本では実らないのですね。
Commented by sumiko33m at 2011-07-21 23:06
≫八角さん こんばんは!
私も好きですよ、私はスーパーの冷凍物をジャムにして
ヨーグルトに入れています。
>採っても熟すみたいですが・・
そうなのですかぁ~
Commented by arisu at 2011-07-22 06:02 x
ブルベリー美味しそう
浦臼ラベンダー畑は(神内ファーム21)の中で
浦臼道の駅から次の信号(新篠津方向に向かって)を左に曲がり、信号の下に(神内ファーム21)とヤジルシがあります
その道をまっすぐ行くと、浦臼ワインの売店があります、そのあたりに神内ファーム21の看板があり、その前の道を右に曲がり少し行くと又右に曲がりそのまままっすぐに行くと解ります
浦臼神内ファーム21を検索してみてください
Commented by ぶらり一人旅 at 2011-07-22 06:27 x
ブルーベリー…大きな実をつけていますね。
         わが家のは全然ですが?
アジサイ・・百合とともにこの時期の主役ですね。

きのう東海大学のラベンダーを撮ってきました。
Commented by sumiko33m at 2011-07-23 06:25
≫arisuさん おはようございます!
今年のブルーベリーは豊作ですよ、小さな樹でジャムには出来ませんが・・・
浦臼ラベンダー畑を詳しく有難うございました。
1時間位で行けますので、一度訪ねて見ます。
Commented by sumiko33m at 2011-07-23 06:31
≫ぶらり一人旅さん おはようございます!
今年は豊作です。
>わが家のは全然ですが?
実モノは、一年おきと云いますので来年に期待しましょう!

>東海大学のラベンダーを撮ってきました。
東海大学のラベンダー見事ですね、見せて頂きましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スイレン (スイレン科)  ナツツバキ (ツバキ科)   >>