留守の間に庭が華やかに・・・

キクザキイチゲ (キンポウゲ科) 
a0073281_14564935.jpg
a0073281_1457680.jpg
a0073281_14571742.jpg


ショウジョウバカマ (ユリ科) 
a0073281_14592340.jpg
a0073281_14593491.jpg
 

クリスマス・ローズ (キンポウゲ科)
a0073281_1515274.jpg

[PR]
by sumiko33m | 2011-04-26 15:02 | 庭の花 | Comments(12)
Commented by koolmild0821 at 2011-04-26 18:13
こんばんは!
キクザキイチゲ、見事なブルーですね!
すごくハッキリした色だけど優しい柔らかい
雰囲気もありますね(^^)/
そしてショウジョウバカマの水滴がますます
花を演出していてサイコーです!!
クリスマス・ローズの花びらは透明感があって
素敵です。お庭が賑やかになりましたね!
Commented by ぶらり一人旅 at 2011-04-26 18:54 x
キクザキイチゲ・・・いい雰囲気が出ていますね。
小旅行でしたか? 昨夜はお会いできず残念。
28日の星置緑地撮影会
   キクサキイチゲ、キグサイチゲが咲いているようで
   期待をしています。
           
Commented by sumiko33m at 2011-04-26 21:14
≫koolmild0さん こんばんは!
このキクザキイチゲは一昨年、散歩中に見事に咲いていたので
写真を写させて頂いていたら、一株どうぞと頂いたのが
増えて、今年も綺麗に咲いてくれました、園芸種かな?
ショウジョウバカマは今朝の雨の後でした。
>お庭が賑やかになりましたね!
ハイ!手入れをしていないので、雑然としていますが・・・
Commented by sumiko33m at 2011-04-26 21:18
≫ぶらり一人旅さん こんばんは!
昨日は総会と例会だけで、失礼して来ました。
>小旅行でしたか?
ハイ!最近は観光なしの温泉三昧です(^^ゞ

>28日の星置緑地撮影会
行きたかったのですが、予定があり残念です。
Commented by mitchi-jul at 2011-04-26 23:03
お庭に三種のお花が満開とは、素晴らしいです!!
クリスマス・ローズも、咲かせていらっしゃるとはうらやましいです。
お手入れが上手なので咲いてくれるのですね。

Commented by sumiko33m at 2011-04-27 08:08
≫mitchiさん おはようございます!
手入れはしていないけど、毎年健気に咲いてくれます。
>クリスマス・ローズも、咲かせていらっしゃるとはうらやましいです。
苗を買った時のラベルの色は綺麗でしたが、あまり良い色していませんね。
Commented by mitiko-aran at 2011-04-27 08:13
お帰り~~♪
留守の間に、素晴らしい花が咲いてると
帰宅して嬉しく成りますね
キクザキイチゲ美しいですね、上品な色に
鮮明に写した可愛い蘂、もう!見入ってしまったわ
クリスマスローズ我が家は、終わりましたが
綺麗な色ですね、下向き加減に咲く姿、
上品で大好きです、
蘂好きな私は、もう!嬉しくて、
綺麗よね
Commented by arisu at 2011-04-27 08:25 x
ブルーのキクザキイチゲ、綺麗ですね~
お庭の手入れが、良くお花が綺麗ですね
クリスマス・ローズの姿も美しいです
↓鹿部温泉に出かけられて駒ケ岳が雪が残り良い姿です、少し雲が多かったようですね
鹿部温泉側からの駒ケ岳は、家の宿六が、良く進めるう風景です
鹿部・砂原方面の沖で釣りをするので、良く言っていました
Commented by sumiko33m at 2011-04-27 08:28
≫mitiko-aranさん おはようございます!
ハイ!4日間の留守でしたが、庭がすっかり変わっていました。
>帰宅して嬉しく成りますね
ハイ!花に出迎えて貰い嬉しかったですよ(^^)
キクザキイチゲは頂いたのが、増えて嬉しいです
蘂が又綺麗ですよ。
クリスマスローズはラベル違った色でガッカリですが
「綺麗な色ですね」と言って頂けて嬉しいです。
Commented by sumiko33m at 2011-04-27 08:33
≫arisuさん おはようございます!
手入れはしていなのですよ・・・
雑然とした庭ですが、花が咲くと嬉しいですね。
>鹿部温泉側からの駒ケ岳は、家の宿六が、良く進めるう風景です
私は何時も大沼公園から眺めていたのですが、初めて
鹿部温泉側から見ましたが、男性的かなと感じました。
私も好きになりましたよ。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-04-27 13:26
別の暖かい国にお庭があるようですね、羨ましいです。
菊咲イチゲぼシベと花びらのコントラストがクッキリ、見事ですね。
明日の星置ではまだ花は見れないと思います。
満開のショウジョウバカマも素晴らしいですね。
ワザワザ遠くまで出掛ける必要がなくて良いですね。
Commented by sumiko33m at 2011-04-27 16:37
≫hoshigarasuさん こんにちは!
4日間の留守でしたが、庭がすっかり変わっていました。
花たちは春を待ちかねていたようです。
星置は行って見たい所の一つですが、明日はとても残念です。
>満開のショウジョウバカマも素晴らしいですね。
何時も嬉しいコメント有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< エゾノリュウキンカ (キンポウゲ科) 駒ヶ岳 >>