駒ヶ岳

駒ヶ岳は標高1131mの活火山で、道南地方でよく知られている有名な山の1つです。
クリックで拡大します
a0073281_23364439.jpg


大沼公園から見ると、優美な女性的な印象を与えるが、鹿部温泉から眺めると
荒々しい山肌と傾斜が目に付く男性的な激しい姿を見せる駒ヶ岳でした。
a0073281_23375594.jpg

[PR]
by sumiko33m | 2011-04-25 23:41 | 旅の思い出 | Comments(4)
Commented by koolmild0821 at 2011-04-26 11:55
こんにちは!
道南方面は天候に恵まれたのですね!
駒ケ岳、圧倒されます。物凄い存在感ですね(^-^)
白で描かれたマーブリングのような曲線がなんとも美しいです!!
Commented by sumiko33m at 2011-04-26 14:52
≫koolmild0さん こんにちは!
鹿部温泉と函館を巡って来ましたが、お天気には恵まれませんでした。
帰りの朝にチョットだけ駒ケ岳が顔を出してくれました。
何時も大沼公園から見ていた駒ケ岳が、違った感じで
見えました。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-04-27 13:33
鹿部からの残雪の荒々しい駒ケ岳、いいですね。
ここでも残雪の形で今年の作柄を予想するんでしょうかね。
朝だけでもこれだけ見事な景観に恵まれるとは普段の行いが良い証拠ですね。
Commented by sumiko33m at 2011-04-27 16:43
≫hoshigarasuさん こちらへも有難うございます。
何時も大沼公園から見ていた駒ケ岳が、違った感じで
見えました。
>普段の行いが良い証拠ですね。
ハイ!ずうっと雨で駒ケ岳が見えなくてガッカリしていましたら
帰る朝に、申し訳なさそうに顔を出してくれました。

アオサギは岩見沢です、これからは雛が見られますので
どうぞお出掛け下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 留守の間に庭が華やかに・・・ チオノドクサ (ユリ科) >>