蝶と遊ぶ2 

またまた庭へ来る蝶と遊んで居ました
a0073281_1742446.jpg


a0073281_1744286.jpg


a0073281_1745444.jpg


ストローを持ってるの?005.gif
a0073281_1815189.jpg

[PR]
by sumiko33m | 2010-08-10 17:07 | 庭の花 | Comments(8)
Commented by arisu at 2010-08-11 08:37 x
蝶・・またまた素敵に写せましたね
素晴らしいシャツターチャンスで♪
2枚目と4枚目が特に好きです
お庭に来てくれるのですから、暑い中・外で待っていなくても、助かりますね。
又蝶と花の写真見せてくださいね!
Commented by mitiko-aran at 2010-08-11 09:48
ワォ~
素晴らしいわ、クロアゲハを此処まで美しい
姿に捉えるなんて、憧れるわ、
ホバの姿も綺麗~♪
蜜を吸う為、ホバリング中でも長い嘴を
出してるなんて!初めて見ました、
黒い羽も良く見ると、玉虫色なのね
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-11 11:26
素晴らしいですね。
じっくりと腰を据えて撮るのとやっつけで撮るのとの違いをつくづくと思い知りました。
蝶を追い掛けるじゃなく、決めた場所にやってくるのを待つんでしょうね。
野生の蝶は艶が違いますね。
Commented by mitchi-jul at 2010-08-11 18:10
蝶のストローって4枚目のように長いのですね。
この2種のステキな蝶が、sumikoさんのお庭へ来たのは、お花が気に入つたのでしょう。
お手入れが行き届き、美味しい蜜をいっぱい蓄えているのでしょうね。
蝶のストローも見せていただいて、ステキな勉強になり
ました。
Commented by sumiko33m at 2010-08-11 19:12
≫arisuさん こんばんは!
今年は良くアゲハチョウが来てくれます。
4枚目は驚きましたよ、オニユリと違って
フロックスは蜜まで長いので、こんな嘴が有るのですね。
>暑い中・外で待っていなくても、助かりますね。
そうなのそ~っと網戸を開けて写しています。
Commented by sumiko33m at 2010-08-11 19:16
≫mitiko-aranさん こんばんは!
飛んでる姿を写したくて、連写で頑張りました
>蜜を吸う為、ホバリング中でも長い嘴を・・・
私も驚きましたよ、オニユリと違って
フロックスは蜜まで長いので、こんな嘴が有るのですね。
>黒い羽も良く見ると、玉虫色なのね
個体によっては綺麗な羽のも居ました。
Commented by sumiko33m at 2010-08-11 19:23
≫hoshigarasu2 さん こんばんは!
ハイ!我が家ですから撮れたと思います
待つと云うより、花に来た時にそ~っと網戸を開けて写しています。
>野生の蝶は艶が違いますね。
そうでしょうか、今年はオオムラサキは行けませんでした。
Commented by sumiko33m at 2010-08-11 19:26
≫mitchiさん こんばんは!
ストローの様な長い嘴?には驚きましたよ・・・
>・・・お庭へ来たのは、お花が気に入つたのでしょう。
今年は特に多い様に思います。
手入れはしていなくて、草だらけの庭ですが
丈夫な花だけは、残って咲いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハイビスカス (アオイ科) ネジバナ (ラン科) >>