庭の花たち 2

イベリス・センパビレンス (アブラナ科)
和 名:常盤なずな
a0073281_12351464.jpg


a0073281_1235301.jpg
花言葉 「心を引きつける」

a0073281_1235556.jpg


a0073281_12361472.jpg




a0073281_1942570.jpg

[PR]
by sumiko33m | 2010-05-27 12:38 | 庭の花 | Comments(11)
Commented by tamayam2 at 2010-05-27 15:08
上の2枚、白い花、前ボケがとても
清々しい感じで、いいお写真ですね。
私、花を見るとコーフンしちゃって、マイナス
補正、プラス補正・・・み~んな忘れちゃうの。
だから、白いお花は苦手です。
5月のさわやかな風を、ありがとう!
Commented by mitchi-jul at 2010-05-27 18:00
庭のお花も次々咲いて羨ましいです。
きれいにUPなさって、とても素敵です♪♪
お庭に黄色のカタクリも咲いていたのですね。
野の花も沢山、撮影なさって羨ましいです。
こちらを、のぞかせていただきながら、コメを後で・・が
失礼につながり、ごめんなさい。
Commented by sumiko33m at 2010-05-27 21:32
≫tamayam2さん こんばんは!
白い花はとても丈夫で、植替えもしないけど毎年咲いてくれます。
>・・・清々しい感じで、いいお写真ですね。
有難うございますm(__)m
私は黄色と真紅の花の撮影が苦手ですよ。
>5月のさわやかな風を、ありがとう!
この所雨で寒い日が続いて、この季節をリラ冷えと云います。

Commented by sumiko33m at 2010-05-27 21:38
≫mitchiさん こんばんは!
手入れのしない庭ですが、季節になると咲いてくれます
田舎ですので、身近に野の花が有ります。
私から見るとmitchiさんの環境が羨ましいですよ
無いものねだりですね(笑)




Commented by mitiko-aran at 2010-05-28 06:31
可愛い、イベリスが咲いたのね、
我が家のイベリスは今、種が付いています、
寒い時期に咲きますから、貴重な花なの
美しいアヤメに滴、アヤメに滴って!似合いますね
ボケにチューリップ、初春の花と、初夏の花が
一気に咲くと、庭も華やぎますね
Commented by sumiko33m at 2010-05-28 09:14
≫mitiko-aranさん おはようございます!
ハイ!やっと咲き出しました。
>我が家のイベリスは今、種が付いています、
種が付くのですか?我が家のは種は付きません
固い枝に、固い葉で雪の下で越冬します(種類が違うのかしら?)
このアヤメは15cm程の丈で、花は普通のアヤメと同で
大きさで、早くに咲いてくれます。
春の花と初夏の花が咲いて華やいで居ますよ(^^♪
Commented by hoshigarasu2 at 2010-05-28 17:25
お庭があって、しかも良い写真が撮れる、これ以上の幸いはないですね。
羨やましいい限りです。
イベリス・センパビレンスの2枚目が特に好きです。
Commented by sumiko33m at 2010-05-28 19:10
≫hoshigarasuさん こんばんは!
手入れのしない庭ですが、季節になると律儀に咲いてくれます。
2枚目有難うございます。
そうそう、hoshigarasuさんの真似して、スズランを
覗かせてもらい、ここにアップしました(笑)
Commented by asHic5l7esl at 2016-08-02 03:59 x
<a href=http://orlistat.trade/>orlistat</a> <a href=http://nexiumgeneric.trade/>nexium</a> <a href=http://buyrobaxin.stream/>robaxin</a> <a href=http://buyfluoxetine.kim/>fluoxetine</a>
Commented by asHic1kudh4 at 2016-09-15 17:09 x
<a href=http://buytretinoin.us.com/>Buy Tretinoin</a>
Commented by MikeFLENO at 2017-09-23 13:31 x
<a href=https://essaywritingservices.us.com/>essays writing services</a> <a href=https://bestpaydayloansonline.us.com/>payday loan</a>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白樺林 スズラン (ユリ科)   >>